秘密の白い石




原題   Den Vita Stenen (The White Stone)

1974年6月24日から7月17日にかけてNHKの少年ドラマシリーズで放映

カラー 30分 全12話

1973年 スウェーデン放送協会制作

スウェーデンの小さな村に住むピアノ教師の娘・少女フィアはいつも村の子供たちから仲間はずれにされていた。

そんな彼女は白い小さな石をとても大切にしていた。

ある日、フィアの前にみなしごの少年ハンプスが引っ越して来る。

気が合った2人は、すぐに仲良しになり、ハンプスが村の教会の時計台に落書きしたらフィアからその白い石をもらえるという約束をする。

ある朝、時計台に人間の顔の絵が描かれていて、村中大騒ぎに...

ハンプスは石を手に入れるが、フィアが落書きの犯人が誰だかしゃべらなかったので、感激したハンプスは石をフィアに返す。

こうして深い絆で結ばれた二人は、今までフィアを仲間はずれにした友達にいたずらをしかけて村中に大騒動を巻き起こす。

■原作はスウェーデンの作家グンネル・リンデ(Gunnel Linde)の「ひみつの白い石」

■CAST■

フィア ユーリア・ハーデ (Julia Hede-Wilkens)
ハンプス ウルフ・ハッセン トルプ(Ulf Hasseltorp)
ブリタ ファニー・イエー ルップ(Fanny Gjorup)



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


「シネログ」
「ドラマログ」

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村